茨城県の家庭教師

茨城県の生徒さんへプロ家庭教師のジャンプからのお知らせ

志望校を見学しよう!

2012/08/08

夏休みももう半分が過ぎようとしています。
みなさん夏休みの課題は順調に進められていますか?

さて、だんだんと近づいてきている受験シーズンに受験生の皆さんは備えられているでしょうか?
「夏休みが勝負!」とよく耳にすると思いますが、貴重な勉強時間を確保できる大事な時期です。
ただ、近づいてきているとはいえ受験本番までにはまだ時間があります。
今の時期に無理をしすぎて、肝心の受験直前期にバテテしまっているようでは仕方ありませんね。
やる気を保つ「燃料」、目標を明確に持つことも大事になってきます。

そこで、小学生・中学生・高校生の誰でも、受験生はみんな、志望校の見学に行くことをおススメします!

実際の学校の雰囲気を肌で感じておけば、「頑張るぞ!」という気持ちも盛り上がってきますし、「絶対あの学校に行くんだ!」という明確な目標が持てれば、勉強にもハリがでてきます。

この時期は各学校で、オープンキャンパスや説明会が行われていますので、受験生のみなさんは積極的に参加して、行きたい学校をよりリアルに感じられるようにしましょう!

プロ家庭教師のジャンプ | 受験・不登校・発達障害・資格取得