茨城県の家庭教師

茨城県の生徒さんへプロ家庭教師のジャンプからのお知らせ

師走の足音

2012/11/19

だんだんと気温も下がってきて冬の気配を感じるようになりました。

「師匠も走り回るほど忙しい月」
と言われる師走が近づいています。

さて、その師走。
今年は例年以上に、日本全体であわただしくなりそうです。

先週末、衆議院が解散しました。
それにともない、衆議院議員総選挙が12月に行われることになりました。

突然の解散宣言 → 1か月後に選挙

政治家の走り回る音が聞こえてきそうな感じですね。

東京都では都知事選も同時に行われるので、
年の瀬の忙しい雰囲気に一層拍車がかかるでしょう。

世間的には暦より少し早めに「師走」をむかえることになりそうです。

プロ家庭教師のジャンプ | 受験・不登校・発達障害・資格取得