茨城県の家庭教師

茨城県の生徒さんへプロ家庭教師のジャンプからのお知らせ

変わりやすいもの

2013/09/11

夏休みが終わり、9月になりました。
季節としては、秋の入り口でしょうか。
日中の気温もだいぶ落ち着いてきたように思います。

ただ、急な雨や強い風も最近多い気がします。
変わりやすいものの例えで
「女心と秋の空」
という言葉もありますが、気象の激変は困りますよね。

気象の変化という話では、昔はこんなになかったよな~、というのが竜巻。
それを引き起こすと言われる巨大な積乱雲「スーパーセル」という名称も
ここ1、2年で耳にする機会が増えました。

近年は平均気温が上がってきたり、猛暑日が連続で続いたりも
しています。
日本の気候が変わってきているのでしょうか?

これからも気象の変化には気をつけなければいけなそうです。

プロ家庭教師のジャンプ | 受験・不登校・発達障害・資格取得