栃木県の家庭教師

栃木県の生徒さんへプロ家庭教師のジャンプからのお知らせ

450分で克服しよう!

2013/07/16

もうすぐ夏休みですね!

色々と楽しみたいところですが、学生のみんなにとってはやはり勉強が中心になるかもしれないですね^^

夏休みは苦手箇所を克服する最大のチャンスです。
とは言っても苦手箇所だからそう気分は乗らないですよね^^;

なので1日15分でもいいと思います。15分教科書を音読したり、問題を数問解いたりしてみて下さい。1日15分やればおよそ30日で450分!450分も勉強したことになるんですよ。

出来ない問題がたくさんあっても決して落ち込む必要も諦める必要もありません。そこからが大事で、それにどう向き合っていくかなんです。

一つ一つ自分が出来ることをしていってみて下さい。そういった強い心もこの長い1ヶ月で身に付けてほしいなと思います。

プロ家庭教師のジャンプ | 受験・不登校・発達障害・資格取得