栃木県の家庭教師

栃木県の生徒さんへプロ家庭教師のジャンプからのお知らせ

【新研究】

2013/09/02

中3生は、学校から「新研究」(「整理と対策」)というテキストを購入したと思います。

新研究はコンパクトにまとまっていて、かつ良問がたくさん詰まっているので非常に素晴らしいテキストだと思います。

志望校に合格する為にはこの新研究を最低でも【3回】繰り返してください!
実行すれば間違いなく合格します!

ただし、レベルによりやり方があります。
テキストは問題のレベルによりAとBに分かれていると思います。
現段階で実力テストの点数が6割以下の生徒はAのみでいいと思います。
6割取れるようになったらBにもチャレンジしてみてください。
そうすると効率良い学習が出来ます。

おそらく8月は、急に空き時間が増え、逆に何をしたらいいか分からなくなったと思います。
なのでここから≪9、10、11、12≫の4ヶ月は大事です!
この4ヶ月を必死でやった生徒が合格を勝ち取ります。

プロ家庭教師のジャンプ | 受験・不登校・発達障害・資格取得