栃木県の家庭教師

栃木県の生徒さんへプロ家庭教師のジャンプからのお知らせ

雪がすごいですね

2014/02/17

二週連続の大雪。。ちょっと参ってしまいますよね(-_-;)

こういうことがあると、ペースが崩れてしまうものです。
勉強のほうも落ち着いて出来なかったと思います。
でもこれは仕方がないことだからあまり気にせずまた頑張ってください。

ちょっとアドバイスですが、理科と社会の点数がなかなか伸びてこない生徒は、もうある単元に絞ってそこだけを徹底してやってみてください。

半端に全部をやっても暗記するのが大変になりますし焦ってるのでなかなか入ってこないと思います。


ここは一つ、賭けに出るのも勉強法です。

プロ家庭教師のジャンプ | 受験・不登校・発達障害・資格取得