栃木県の家庭教師

栃木県の生徒さんへプロ家庭教師のジャンプからのお知らせ

意外にも教科書!?

2014/05/07

そろそろ中間テストが始まります!
みなさんきちんと勉強してますでしょうか???

テスト勉強って「ワーク」をやっておけばバッチリみたいな感じがしますよね。そりゃ当然やるに越したことはないですよ?^^
でも、英語は教科書の文を全部暗記することを重要視してほしいのです。
数学も教科書の例題をしっかり解けるようにして欲しいのです。
ワークからそのままってのは意外にもあまり見たことがありません。

学校の先生も問題を作ることに酔いしれるので(笑)、そうはそのまま出すことはしないんですよね。

なので、あまりワークに頼りすぎず、教科書をしっかり覚えてみて下さい!

プロ家庭教師のジャンプ | 受験・不登校・発達障害・資格取得